coming sooooon

好きなだけアイドルを語る すき:NU'EST、PENTAGON、NIK、ASTRO、B.I.G

株式会社「Jealousy」

 

 こんばんは、おじさんです。


 皆さんに悲しいお知らせです。
 おじさんが勝手にG-EGG課題曲4つを語りまくるの会も、いよいよ最後の一曲になってしまいました。


「Hurricane」
「Santa Monica」
「I don't Care」
「Jealousy」


 最後の一曲。
 (おじさんの中で)最大の問題作、「Jealousy」について語っていきたいと思います。


 「Hurricane」の記事でも書いた通り、おじさんは最初MVを順番通り見ていったので「Jealousy」を担当するDチームは4曲の中で一番最後に視聴した動画でした。

 HurricaneSanta MonicaI don't Care...それぞれの魅力が詰まった課題曲を堪能した後、「さて最後はどんなだ?どうせ出来やばいんだろ?何せ色気ムンムンチームだからな(言い方)」などと訳の分からない供述を繰り返しながら、おじさん容疑者はポチッとDチームの動画を再生しました。


 実はおじさん、初見の時の反応を最低最悪の友人に録音されていたんですけど何故か。
手元にあるので、できる限り文字に書き起こしてみたいと思います。失礼いたします。

 


 水ッ!!アッ!水の上歩いてるッ!足の裏にチャクラ溜めてんの!?なんで!?ナルトッエッ誰?ぱk、エッ誰?えっ?綺麗ッえ?うつくsッえ?えッ?エッ目ッッえッ色素ッエッエッエッ何がっエッ?ウォンシッkえっよんッえっ…………

 


 ヨンウクさんがフェイクし始めた辺りから全くの無言で一曲見終わっています。

 

 

 ちょっと無理この音声全員に公開したいくらいには自分で聴いても腹が痛ぇwwwwww
 おじさんがこんな反応してしまうJealousy、気になるでしょう?

 

 みんなもチャクラ足に溜めてみよう。

 

 

youtu.be

 

 

ね?同じ反応したでしょ?

 

 

 いや~~~まさかね、あの~~~J-POPっぽいのあるよ~~みたいなのはユナクPD言ってましたけどもね、なんかこの~~~非常に聞き馴染みのある進行で合いの手の入れやすそうなBメロのテンポとかね、ナチュラルな日本語詞とかね、お水使ったの偉いとかね、色々褒め尽くしたいところではあるんだけど一つだけ大きな声で言いたい!


 おじさん国国民栄誉賞MV監督ニム最優秀賞受賞(?)

 

 情緒がもうわからんので訳の分からん賞まで捧げてしまいたくなるくらいもうスタンディングオベーション。凄すぎ。

 

 もうパクハくん君はね、あのーーーー優勝です。優勝。MV全編において君の存在感はマジでピカイチです。どこにいても目に入ってくるし、どこを切り取っても彼こそスクショが安定して取れちゃう顔の良さ。歌もうめーし。何なの。あとね、龍太くん。君はあのーー、あのー優勝です。減量頑張ってましたけど寝転がって薔薇に埋もれてるとこ最高に顔が良い。あと歌好きなとこあるけどそれはまた後で語るね。それからあの、ウォンシクヒョン。ウォンシクさん君ね、あのーーあれ。優勝です。赤髪そんな似合う事あります?あとあれ、表情選手権世界一位ね君。苦しそうな顔にも見えるしちょっと快楽っぽくも見えるっていう何あれ?年重ねるとそういう事もできるわけ?(キレ気味)歌うめえしよぉ。あとヨンウクくん。君はあれだよ。優勝です。スタイルいいし背高いしなのにダンス上手くて歌も上手い?は?おじさん血管切れそう。君はしかも番組中で人柄爆発しすぎてるんだよ。あとで語るから待ってな!(キレ芸)あとはあれだ、昂洸くん。君ね、全く遺憾だよ。優勝です。お調子者みたいに喋るくせに!!決めるときちゃんと決めてきやがって!!何!!歌も練習頑張ったねぇ!!自分のパート完璧に物にしてて草ァ!!踊り上手ァ!!

 

 この長い文章から読み取れることは一つ。そう。

 

 Dチームは妖艶な天才集団。


 ボーカル特化のメンバーが多いイメージですが、こちらもアイドル既デビュー組が多いのでダンスも全く問題がないどころか、カメラ慣れしすぎてて見せ場をきっちり見せてるのがマジでプロを感じる。そして色の移り変わりが一番激しいMVでもありますね。微妙な色は一つもありません。白!黒!青!赤!紫!!!!…みたいな。セットは一緒なのに全く一緒に見えないのが本当に凄い。原色チックな照明が、まさに「Jealousy」…微妙な男心をよく表現しているとは思いませんか。

 


 曲を詳しく掘り下げるのは次回にして、とりあえずそれぞれ優勝者の方を紹介させてください!!!

 


【Jealousy】担当:Dチーム

 

f:id:jhonhyun:20210216002121p:plain

パク・ハ
株式会社Jealousyの代表。って感じ。とりあえず彼×カラコンのケミは無理。好き。(膝から崩れ落ちるおじさん)
個人的名シーン:なんだろう…どこだろう…沢山あるけど…持ち前の髪の毛がほわぁ…するとこかな…

 

f:id:jhonhyun:20210216002155p:plain

林 龍太
人懐っこいタレ目の彼が龍太くん。可愛いイメージだったのに、めちゃくちゃセクシーじゃね…?
個人的名シーン:水と戯れる龍太くんと「stay with me」の発音です!!!(大声)

 

f:id:jhonhyun:20210216002229p:plain

キム・ウォンシク
おじさんですらオッパと呼びたくなる赤髪イケメンはウォンシクくん。今回マジで表情が強すぎて好きぴ…。
個人的名シーン:とにかくココです。「Ah きっとこれは jealousy…」の時の顔です。好き。

 

f:id:jhonhyun:20210216002305p:plain

ジョン・ヨンウク
一番背が高くてスタイルが良いまん丸ヘアーのイケメンがヨンウクくん。オフとのギャップが凄い。
個人的名シーン:サビ終わりの「抗えなくなるよ嫉妬の感情に」で水飛沫飛ばしてるところ……。

 

f:id:jhonhyun:20210216002347p:plain

桝谷 昂洸
タカヒロ~~!可愛いタカヒロ~~!薔薇の中に埋もれて可愛くこっちを見てる彼が昂洸くん。
個人的名シーン:いやもうボーカル頑張ってるところです!!!本当に!!番組を見てください皆さん!!

 

 

 Dチームからはパクハくんと龍太くんがNIKメンバー入りを果たしました。


 次回は例のごとく、おじさんによる熱いJealousy話です。
 終わっちゃうのがさびちい。。。。

 

f:id:jhonhyun:20210216002612p:plain