coming sooooon

好きなだけアイドルを語る すき:NU'EST、PENTAGON、NIK、ASTRO、B.I.G

おじさんと振り返る NIK

 

 2021年本格始動の予感がするNIKの

 

 

 おじさん的プロフィール

 

 

 どうも皆さんこんばんは、NIKおじさんです。
 G-EGGニコニコ再放送から始まりDVD再販・新しいブロマイドの発売、年末ライブのDVD化などなど、我々NIKEEの期待に応えるべくデビュー前にして活動が活発になってきたNIK。おじさん的に本格始動する前触れなのではないか…?!と感じたので、ここで一度各メンバーのプロフィールをおじさん自身振り返りつつ、ご存知ない方々にも魅力的なメンバーを紹介していきたいと思います。

 

 早速ですが宣伝。

nik-official.com

 

 本来なら年齢順にするべきなのですが、なんとNIK結構年齢が固まりがちなのでおじさん特有の順番の組方にしてみました。そのあたりご理解いただいた上で読んでいただけますと幸いです。

 

 NIKの前身・G-EGGで作り上げられたプロ級のMV4曲については過去記事で語っておりますので、合わせてお読みいただけると楽しいのでお願いします(圧力)

 

・Aチーム Hurricane

・Bチーム Santa Monica

・Cチーム I don't Care

・Dチーム Jealousy

 

 

 

 

<仲良し度4539849億% 魅惑の96line!>

 

 

f:id:jhonhyun:20210324223720j:plain

「NIKの、"きゃわたん"☆、ひょんすでぇ~す」

ヒョンス
1996年6月18日生まれ / O型

 

 実力派が多いNIKの中で、ダンスもボーカルも期待値以上を見せてくれるリアルガチでオールラウンダー中のオールラウンダー、ヒョンスくん。おじさんはオールラウンダーってテニスプレイヤーにしか使わないモンだと思ってたよ。アイドルにも当てはまるのね。
 もう何億回も言ってるんですけど、彼はあざとさの塊。中臣鎌足。自分できゃわたん☆担当だと言うくせに可愛さを求められるとセクシーさを出そうとしがち、押し切って可愛いを求めると余裕の顔してめっちゃ愛嬌ぶっこんでくる。女子より女子のようなポーズ知ってるし、自分が可愛い角度を知ってるし、照れると余計可愛がってもらえる事もちゃんと理解してる。だから結構な頻度で照れるくせに全部分かってるから彼の中にはやらない選択肢はなく、ちゃーんと魅せてくる。あーーあざとい。ちなみにおじさんはねぇ、あざとい人間ってどっか好きになれなくて嫌いでした。……嫌いだったんだよ………(敗北)

 

 言わずもがな、あのクソあざとソング「I don't Care」でドセンターを飾っているヒョンスくんですが、いや知ってた、知ってたけど、声甘すぎません?なんかもう、鈴を転がしたような声って…こういうこと言うのかなって………。お砂糖みたいな声してるし何ならもう糖分過多。「I don't Care 叶うなら 触れたい」「触れたい」が絶妙にスタッカート気味なのといい声掠れさせてんのといい唇のぷるん感といいあの…あの…触れてくださいっておじさん自ら名乗り出たいくらいの破壊力でした。ここのMVの彼の仕草も可愛いの!!リズムに合わせてウンウンてうなずいてんの!!
 G-EGG見てると割とそんな可愛いあざとい姿ばかりが目立つから、NIKとして活動を始めてからのゴリゴリ激しいダンスとか、意外と筋肉クンだったりとか、別曲でちょっと低めの声を不意に出された時とかに突然見せつけられる「雄感」がもう ▼かいしんの いちげき! 瀕死どころの話じゃない。
 個人的に年末ライブ&ファンミで声裏返って喋るところが忘れられない。短い一言だから伝わらないかもしれませんが、血液型の話の時の「なんで↑~」と、ラスト捌ける時に呟いた「愛して↑るよ~」。客席から微かに笑い声が聞こえて本人めっちゃ動揺して「え、なんで笑って…」って言ってたのもおもろかったです。君が可愛くて笑ってたんだよ。NIKEEの愛おしさ爆発しただけなんだよ。馬鹿にしたんじゃないんだよ。その後誰か誤解を解いてくれたかな?

 

---

 

 実は彼、G-EGGに参加する前はPRODUCE X 101に出演していました。デビュー経験も過去二度ほど有り。プエクで彼が披露したコンセプト評価の「Super Special Girl」、あの曲めっちゃ好きです。あの頃から仲が良かったらしいユンソルくんと一緒にメンバー入りはさぞ嬉しかったことでしょう。G-EGG本放送では過去の辛い事を話す場面で二人してボロボロ泣いてましたね。なんならユンソルくんのが泣いてたなぁ…。絆を感じるぜ、おじさん。一緒にいる場面では本当に仲良しなのが伝わってくるので、オタクとしてはもっと見せてほしい所存です。ちょくちょく更新されるインスタやユンソルくんのYoutubeチャンネルでは割と一緒にいる姿がカメラに収められているので要チェックやで。ファンミでパフォーマンス前にマイクを置いてしまったユンソルが喋ろうとしたときにマイクを取ってあげるのではなく咄嗟に自分のを口元に差し出してあげる場面は息のピッタリさが、さながら熟年夫婦のようでした。ありがとう。拝みました。

 

 

 

 

f:id:jhonhyun:20210324225657j:plain

「NIKの"ジェラシー"…龍太です。」←(?)

龍太
1996年7月23日生まれ / O型

 

 NIKのメインボーカルの一人、龍太くん。甘いマスクから飛び出るコテコテの関西人感。普通に東京人だと思ってた。なんならユンソルのが関西人。口開いたらただの顔良しノリ良しギャグ線高しのただの関西人でした。正統派イケメンなので一見近付きがたい風貌ですが、実際はかなり優しくて緩めな性格!G-EGG生達も第一印象怖いと感じていた人は少なくないみたいです。分かる。おじさん的にはこっちをジッと見つめながら「てかブスって存在価値なくね?」「おじさん臭そう」…とか普通に言いそうなのに蓋開けてみたら全然そんなことなくて草。クソ優しくて草。ついでに笑顔もプリチーで草。きっとおじさんがファンでもめっちゃ微笑んでくれると思う。そんな龍太くん、優しさの塊でありながらしっかり者なのが声音や視線、ステージ上でメンバーをフォローする姿からめちゃくちゃ伝わってきます。


 個人的に日韓合同系のオーディションなんかで見る日本人練習生みたいな存在って、おじさんの中ではボーカル特化型かダンス特化型にハッキリ分かれてる人が多いというイメージでして。一つの事を極めるのって非常に難しいと思うので特化している武器を探せているだけでもめちゃくちゃ尊敬モノなんですが、彼はなんとボーカルでありながらダンスも平均値以上余裕で踊れちゃうこれまた天才なんですよ。ダンスの天才・史也くんも同じこと言ってたからおじさんNIKと価値観一緒なの。(?)
 そんなギャップだらけの彼ですが、かなりパワフルなボイスをお持ちです。生歌が光るバラード系の曲になると龍太くんの声量で周りが負けがち。コゴンくんと2トップメインボーカルで歌った日にゃ突然爆音になってビックリする。そんでもって伸びのある、安定した、落ち着く声。一生歌っててくれよ頼む。

 

 番組中、音程がフラットになりがちだとよくユナクPDに言われていましたが、おじさんの心の中は「えっ?指摘それだけっっ??」………まあどちゃくそ激ウマ先輩歌手のユナク先輩に言われたらぐうの音も出ねぇでしょうけど。ちなみにJealousyの2サビ後半が龍太くんの見せ場なんですけど、すいませんもう一回言います。そこの「叶うのなら傍にいてよ Stay with me」「傍(に)(い)てよ」(に)(い)の音程が好き。ハンッってなる。あと「with」「th」を発音してくれて嬉しい。日本人としてめっちゃしっくり来ます。あと減量凄すぎ。何度も言う。何度も言うぞ。体質は辛いよな。偉いぞ。むくみやすい体質とか大変だよな。わかるぞ。おじさんも頑張ります。

 

---

 

 彼はG-EGG直前まで放送されていたPRODUCE 101 JAPAN出演者でした。過去にも番組出演経験有の名の知れた人だったそうで。残念ながら途中で脱落してしまいましたが、その後どうやら視聴者投票でG-EGGから出演オファーがあったようで。日プをリアタイで見てたのでG-EGGに合流決定した時はすごく嬉しかったなぁ~。なんか偶然街中で出会った同級生って感じだった。「おわ…お前!おい元気かよー!ワハハ!いやまあ、こないだまで一緒だったけどさwwwどうよ新しい生活は…」―――――なんて話始めてしまいそうな。そんな気持ちでした。(?)
 日プでは爽やか兄さんって感じで、パフォーマンスもまさにアイドル!みたいなキラキラ華やか王子って感じだったんですけど、G-EGGで新しい表情が沢山見る事が出来てなんかおせち食ってる気持ちになりました。色んな味を楽しめる、林龍太です

 

 

 

 

f:id:jhonhyun:20210324230551j:plain

「どんな時でも宇宙レベル、史也です」←(?)

史也
1996年8月21日生まれ / A型

 

 NIKのメインダンサーの一人、史也くん。おじさんずっと言いたかった事がある。初っ端ショーケースの時から思ってた、あの、自信満々でマイペースなようでクールガイっぽさを出しておきながらステージに立った瞬間「やっぱり…!ステージで踊るのって…!………楽しいや!」…みたいな、歴戦の猛者たちとの戦いの中で自分の生きがいを再確認するジャンプの主人公みたいな嬉しそうな顔して踊る姿が、マジで本当に好きです。全身の血管、細胞、神経、すべてすべて、頭の先から爪先まで、ちゃんと自分の身体の動かし方を知ってる踊り方をするんですよ。いやそらね、ダンサーですから、そりゃそうなんでしょうけどね、でも彼の踊りは上手すぎて感動する。ダンス専門外すぎてわかんないけどねおじさん。でもめっちゃ使いこなしてるのは分かるから、羨ましいって思った。
 彼、リハちゃんとやらない。本番ちゃんとやるっていうタイプ。これ結構目の敵にされるんですよねぇ、目に見えてやる気が見えないタイプだから「調子乗ってんじゃねーよアイツ」って言われるタイプ。本当は誰よりも熱い闘志を心の内の内の内で燃やしてるのは彼なのに。…っていう、内と外とでの温度差が凄いタイプなんだよね。多分。でも彼の場合は実力がついてきてるから文句言われないんでしょう。むしろそのパフォーマンスは箔がつくかもね!実はおじさんも彼タイプだからめちょくそわかる。しかしガラスハートすぎて目の敵にされるとすぐ傷付いてやる気なくす。え?クソか。

 

 話逸れましたがとりあえずお口直しに、皆さんまず見てくださいこの甘いマスク(第二弾)。
 完全なるNIKの「リアコ枠」…だと思います。アイドルアイドルしてない対応が魅力っていうか、人との間に垣根を作らないナチュラルな対応が凄く好き。ファンに対してファンとの距離感じゃない、凄い自然な感じで話しかけたりするのもずるいと思うよおじさんは。結論、自分の見せ方わかってるイケメンは凶器。…あ、ちなみにボーカルで苦戦する史也くんが好きですおじさん。番組中は幾度となくユナクPDに指摘され、それでも嫌な顔一つせずメンバーの力を借りて練習を続けていた彼。やっぱり根が真面目で努力家なんだろうなぁ。負けず嫌いなんだろうか完璧主義者なんだろうか、NIKになってからボーカルにめちゃくちゃ磨きかかって歌上手くなってて草。今後の成長がマジで期待しかないです。あともう一つ彼のギャップをあげるとするなら"めちゃくちゃ綺麗好き"。共同生活中、お風呂の排水溝の髪の毛を掃除してたのは史也くんだそうだよ。瞭くんも手伝ってたんだって。二人がしっかり者なの可愛い。好き。見たい。

 

 それと史也くん、最初の挨拶の通り口を開くとすぐ「宇宙レベル」「目指す場所は宇宙」「宇宙」「宇宙」なもんで、多分別の星の方だと思います。

 

---

 

 実は結構凄い経歴を持ってる元バックダンサーさん。今でもダンサーを務めていたアーティストの方々と交流している姿を見ると、すげーな……と思う人脈。ダンサーとして紅白歌合戦にも出場経験があるとか。今度は中央に立って注目を浴びる存在になろうな…(涙)バックでメインのアーティストを引き立て、彩ってきたダンサー達って凄い人たちなんだなって、改めて感じた。引き立て役でもメインディッシュになるチャンスはいくらでもあるんだぜ!…を、是非見せてほしいし、そういう夢を追いかけてる人の星になってほしい。これからの活躍に期待。あとおじさん個人的に嬉しかったのはJO1の川尻蓮くんと仲良しぴっぴっぽいところ。世界は狭い。しかしそれが良い。嬉しい。ありがとう。いつか並んでね。(涙)

 

 

 

 

f:id:jhonhyun:20210324232904j:plain

「NIKの"みんなのアイドル"、ユンソルで~す」

ユンソル
1996年10月21日生まれ / O型

 

 NIKのメインダンサーの一人、ユンソルくん。髪型や衣装、コンセプト、それを意識した表情で雰囲気がガラッと変わるのが魅力。カメレオンみたいに本当にすぐ雰囲気を変えられるので、NIKナンバーワンカメレオンにおじさんが認定します。(?)何と言っても彼、笑顔がめちゃくちゃ良い!!印象的な笑顔。笑った時のにー~って大きい口が横に開く感じがたまらん。なんつーの、意地悪な感じとやんちゃな感じとセクシーな感じを足して2で割ったって感じ。うーんおじさん、ユンソルくんに弄ばれたいなぁ。
まあライブの影響だと思いますが、最近セクシーダンスばっかり踊ってお尻をゆらゆらさせてるイメージしかないけど喋るとめっちゃ気さくな兄ちゃんで、幼少期に日本で生活していた事もあったらしく日本語はかなり堪能。その為番組中もNIKになってからも進行とか翻訳とかを務めがち。そんな出来るイケイケお兄ちゃんユンソルくんの推せるエピソードは、"実は韓国生活の中で日本語を忘れかけてしまっていたけどコナンの服部平次が日本語を思い出させてくれた。ついでに平次のおかげで関西弁も習得した。"…………………「というわけや」…はあまりにも名言すぎるほど名言。

 

 平次の影響なのか(影響なのか)喋り方とか内容とかノリの良さと緩さが近所の中高生男子って感じで無性に頭をかき回してやりたくなるのはおじさんだけでしょうか。ユンソルの日本語は癖になる。個人的にはもっと前に出てもいいんだよ!っていっつも思うんだけど、自分が日本語をちゃんと伝えなきゃ、進行しなきゃ、盛り上げなきゃ、そんな責任感が先に出てて中々自分主体で話すのが出来てないイメージある。だからなのか分からないけど、自分のパフォーマンスのターンになると周りの誰よりも変化を感じちゃって、セクシーなダンス始まった瞬間いっつも息呑んじゃう。彼はどうやらマジックが得意らしくてストリーミングライブでも披露していたり、ニコ生特番でもマジシャンのような手つきを見せてくれたりしてたんですけど…それだ。まさに、彼には"マジシャン"って言葉がピッタリ。
 ファンミーティングでダンスを披露する前、音楽が流れても中々スイッチ入らずにニコニコしてんな~と思ったら顔の前に掌かざした瞬間表情変わるんです。あれ…めちゃくちゃドキッとしました、おじさん。「Santa Monica」も数秒前までの表情と全く違う顔を見せてくれたりするし、もう、好き………。あの感じ、一番掴みどころのない飄々としたお兄ちゃんを感じました。恋愛シミュレーションゲームだったらおじさんが一番最初に落とすタイプのイケメンです。男女問わず飄々とした人好きなんだよなぁ。NIKで一番罪深いのってユンソルだなって思いました。
 普通にしてるとアイドル味よりもナチュラルさが勝つせいか近所で人気なスポーツできるイケメン兄ちゃんって感じなのに。わかる?地域イベント率先して参加してそうな好青年。わかる?

 

---

 

 彼もヒョンスくんと同様、PRODUCE X 101に出演していました。出演当時はあまり目立たず髪が真っ黒で地味な印象を受けましたが、今はもうなんか。。イケイケの。。お兄ちゃん。。。明るい髪色が本当に似合う。。とか言いながら写真を黒髪の写真にしてるけど。。この顔可愛い。。金髪ユンソルくんは本当にカッコいいので是非ご覧ください。はぁ羨ましい。この番組でユンソル&ヒョンスの絆が固く結ばれたのかと思うと胸熱ですね。確変。
 おじさんの中でのプエクユンソルくんは、センターやりたいのに強くセンターを奪えなくてもどかしい!…ってなってる子っていうイメージ。今でも控えめな印象は時折受けますが、NIKとして活動していくうちにどんどん自分を出す事を覚えていってくれたらいいな。君はもう十二分にカッコいいから、もっとカッコつけていいんだぞ!!ユンソルくん!!

 

 

 

 

 

次回へ続く…

 

※画像はお借りいたしました。

あとウリマンネ日向お誕生日おめでとう!