coming sooooon

好きなだけアイドルを語る すき:NU'EST、PENTAGON、NIK、ASTRO、B.I.G

「Santa Monica」を黙って聴きたまえ。

 

そういうことだ。他に言う事はねぇ!


 嘘です。どうも、クソオタクおじさんです。
 この間はとりあえずみたいな記事を書いてスンマセンした!これからNIKをバンバン語っていくので(おじさんの気持ちが限界に達した時だけ)是非暇つぶしにでも読んでNIKに興味を持ち、よりNIKを好きになり、NIKを共に推しましょう。ありがとう。


 さて、早速ですが…NIKを語るうえで欠かせないものがあります。


「Hurricane」
「Santa Monica」
「I don't Care」
「Jealousy」


 実はこれ、すべて曲なんですが…私の中では伝説となった4曲なんです。
これらのうち先ずは1曲、皆さんにオススメしたいと思います。


 どれも彼らのデビューが決まったオーディション番組「G-EGG」内での課題曲でして、プロデューサーのユナク(SUPERNOVA)氏の「プロと同レベルの物を作るという経験をしてほしい」的な思いから生まれた夢のような企画の曲なんですが。
 もうね、ユナクPDすげーーーですwwwwもう選曲からコンセプト、MVの出来、どれも完成度がレベチ。レベチが違うってやつです。ユナクPDも言ってましたが、デビュー前でこのクオリティのものを作れるというのは異例。凄いスタッフさんが招集されていました。
 撮影中の彼らの話を聞いてみても「こんな経験ができるなんて」「こんなの初めて(意味深)」みたいなコメントばっかりでしたよね。そして当時番組をリアタイしていた方々も「え?これオーディション番組の…出来栄え?いやこれ…え?もうデビューして…え?」ってなった人たちしかいないと思います。


 そんな4曲、オーディション番組での課題曲ではあったのですが、今はNIKの持ち歌として結成されたメンバーVer.で披露されています。


 この課題曲MVシリーズはオーディション中のものなのでNIKには居ないメンバーも勿論居るのですが、NIKに選ばれなかった彼らもかなり出来上がっていますので見て損はないかと…。なんならNIKに推しはいなくてもその中で推しを見つけてしまうかもしれませんし…ね…^^(誘惑)


 まず聴いて欲しいのがタイトルにも書きましたが、「Santa Monica」という曲。

 

 4曲の中でもダントツ人気のこの曲を聴けば9割の人はちょっと興味を持ってくれるはず。だってイケイケなんだもん。他の3曲も勿論引けを取らない出来栄えなんですが、やっぱり万人が身体を揺らして踊りたくなってしまうこのナンバーはちょっと異質。良い意味で。

 K-POP興味ないっていうパリピだって陰キャだっておじさんのようなクソオタクだってみんなちょっと気に入っちゃうと思うから聴いてみて。

 

youtu.be


 この曲は元々SUNHEEさんというソロアーティストの方の曲なのですが、G-EGG生として出演しているテフンくんも関わっているようでして…あ、ちなみにテフンくんについては語っていくうちにとんでもねぇ才能の塊だってことが判明していくのでお楽しみに!
 原曲も貼っておきます。こっちも勿論めっちゃいい。歌詞がこっちの方が若干過激になっていて、余計パリピ陰キャおじさんには刺激がつよぴ。

 

youtu.be

 


はい。

 


この段階で皆さんの頭の中は

「おーややや おーややや おーややや」

になってるはずです。


 そうなってしまえばもうこっちのモンです。最悪NIK好きにならなくてもいいからこの曲はエンリピリストに追加しておいてください。おーぼにーた。そのうちこれ歌ってる人たちが気になってくるはずだから。おじさんがそうでしたから。おーややや。


 まずは音楽を気に入ってもらったところで、次は画面に注目してもう二度三度、Santa Monicaを楽しんでみてほしい。
 最後にSanta Monicaチームの紹介を軽くして終わりたいと思います。

 


【Santa Monica】担当:Bチーム

 

f:id:jhonhyun:20210203225237p:plain

イ・ゴンミン
しょっぱな出てくるセクシーにステータスを全振りしてるイケメンがゴンミンさん。
個人的名シーン:「すぐにでも旅立ちたい~」で目を細めて肩を揺らすなんてそんな、どこで覚えたテクなのよ。完全にこれは誘ってる。

 

f:id:jhonhyun:20210203225327p:plain

パク・ユンソル
ぴょんぴょこ飛んでてめちゃくちゃ目立つ蛍光金髪のチャラ男イケメンがユンソルくん。
個人的名シーン:「彼女は俺のもの That’s Right」のサビ直前で踊る為に列を為す瞬間の彼の足踏みが凄いツボ。今から踊るよ感出てない?好き。

 

f:id:jhonhyun:20210203225408p:plain

三浦 史也
真っ白い服が似合う人っているんだねって思った。そう、彼が史也くんです。白着てそんな細いって何事?
個人的名シーン:彼のソロパート「Ain’t got no money 君とならHoney~」で熱っぽい目でこっち見ながら車に絡んでるとこ。は?(好き)

 

f:id:jhonhyun:20210203225436p:plain

石坂 太一
いかつい顔した青髪でキメキメの彼が太一くん。怖いでしょ?怖くないよ。中身はお花のように可愛いのよ。
個人的名シーン:ガチで熱い溜息が出たのは「LA」の指やったとこ。好き。つかエフェクトが太一の時だけ止まらない気がする。絶対スタッフさんに推されてる。

 

f:id:jhonhyun:20210203225456p:plain

三井 瞭
一人だけちょこんと小さくかわいらしい顔つきの子がいると思いますが、彼が瞭!可愛い!
個人的名シーン:「一緒にcocktail 一杯乾杯~」のとこの手つきめっちゃ好き。わかります?彼が「別に酔わせるつもりはない」なんて言っちゃダメ。あざとい…(頭抱え)

 

 

 ちなみに彼ら5人は全員NIKとしてデビューが決定しています。

すげーぜ!SantaMonica。


 名場面をスクショと共に語りてぇところではあるんですが、今回はここまで。

次回はおじさんによるSanta Monica語りです。

 

f:id:jhonhyun:20210203225605p:plain