coming sooooon

好きなだけアイドルを語る すき:NU'EST、PENTAGON、NIK、ASTRO、B.I.G

おじさんと振り返る NIK③

 

 2021年本格始動の予感がするNIKの

 

 

 おじさん的プロフィール③

 

 

 前回記事では96line、97lineの紹介をしています↓

n-i-k-e-e.hatenadiary.com

n-i-k-e-e.hatenadiary.com

 

 

 

 3月29日のスカパースプリングフェスに間に合わせようと思ってたのに全然間に合わなくて本当にうんちかすでごめんなさいおじさんはしばらく川で修行してきます

  

 

 

<スター性が光る個性的な4人 長男&末っ子組!>

 

 

f:id:jhonhyun:20210401151555j:plain

「いつも そばにいたい ゴンミンです」

ゴンミン
1994年10月3日生まれ / AB型

 

 ショーケースからファンミから何からトップバッターになりがちだけど臆する事無く長年培ってきた実力で一気に会場を引き込み魅せるスターオーラ……THE・アイドル、NIKの長男!NIKのリーダー!ゴンミンさん。笑うと口とほっぺがくっついてこんなん(・H・)なるのがおじさん的チャームポイント。拙いけど可愛い日本語(しかし意外と話せる)と人懐っこい笑顔、とにかくいつも明るくていつもポジティブ、自分の目標の為なら競うことも厭わず闘争心もちゃんとメラメラ燃やすけど、ライバルも仲間もしっかり気遣って大事にする人格者。穏やかで優しくて、自分でもいつも言ってますが本当に真っ直ぐな人。きっとみんなの(NIKの・NIKEEの)憧れだと思う。おじさんも憧れてるもん。育ちがいいんだろうねぇ。ゴンミンくんママに育てられたかったなぁ(?)。

 おじさん、ゴンミンくんといえば忘れられない言葉がある。G-EGG本放送の全力階段ダッシュで登り切ったゴンミンさんが言った、この言葉。

 

「僕は韓国でも日本でも愛されるならどこの国でもいい。舞台があったら立ちたいだけです。それが僕が歌手になりたい理由です。」

 

 深い。おじさんは唸りました。というかめちゃくちゃ影響されました。おじさんはしたい事をしたくても、おじさんを取り巻く環境や人間のエゴと常識にまみれて自分の意見を失って挫折した経験があるので、凄く響きました。凄いなぁ。自分の夢をかなえる為なら、目標の為ならきっと、ゴンミンさんは手札が無くなるまで挑戦を続けるんだろうなぁ。この言葉の中にゴンミンさんのプライドと、欲望。それから目標と夢と光。いろんな思いが詰まっているのをおじさんは感じて、お気に入りの言葉となりました。突然自分語りしてすんませんでした。許して。

 そんな王道アイドルゴンミンさん。カッコいいだけではなく、実はめちゃくちゃ可愛いんです。
 ニコ生クリスマス特番のコメントで自分の名前が連呼された時の「うわぁ~~わぁぁ~!(⌒∇⌒)」。ファンミでドラムロールする時、真面目に言うメンバーに交じって謎の抑揚付けた「どぅぐ?↑どぅぐ↑どぅぐ?↓どぅぐどぅぐ~(・3・)」。ユンソルくんがセクシーダンスを披露したファンミでダンスが終わった瞬間叫んだ「しゅぱどぅぱだんさーゆんそ~~r(゜o゜)」(Super Duper Dancer : めっちゃさいこーのダンサー!みたいな)。他にも話を聞くときの大袈裟な大きい相槌とか、メンバーに褒められた時のつるつるてかてかぷるぷるのほっぺをぷっくりさせて喜ぶ顔とか、すみません。あのゴンミンさん。可愛いというのは嬉しくないかもしれません。しかしあの。君は

 

カワイイ!!!!!!!

 

 なのに練習ではちゃっかり厳しいしっかりリーダー。Santa Monicaチームでユンソルくんとゴンミンくんは凄い厳しい先生だって日本人メンバーが言ってたけど全然想像つかなかったおじさん。ユンソルくんのYouTubeでちょっと厳しめに指導するゴンミンくんの姿は載ってましたが……なにこのギャップ。息できない。ころさないで、やっぱりあなたはカッコいいNIKの長男です…(大号泣)

 

---

 

 韓国ボーイズグループ「B.I.G」の現メンバー。要らない情報だとは思いますが、おじさんは最近立て続けに行われているB.I.Gのヨントンに2回ほど参加し、ゴンミンさんと話していますが……ナチュラルで優しい対応に一瞬アイドルを忘れておじさんもついつい乙女になっちまってます。包容力と優しさで緊張せず話させてくれるのはゴンミンさんならではのテクニック。本当にファンを大事にしているんだろうな。びあいじおじさん普通に好きだから他メンバーとも話したい(?)。何の話?

 

 

 

 

f:id:jhonhyun:20210401151604j:plain

「NIKEEの"王子様"――…パクハです。」

パク ハ
1998年5月21日生まれ / B型

 

 麗しき流し目…魅惑的な唇…色気溢れる長髪…。おじさん的・NIKをパッと見たときに目立つ98line(パクハ・太一)2トップの片割れ。彼がNIKEEの王子様こと、パクハくんです。見て下さいこの美しい顔。ぷるっと唇。食べたい。うーん。彼と言えば何と言ってもチャームポイントの黒髪ロングなんですが、この髪型は賛否両論あるようで、事あるごとにいつ髪切るの?なんてインスタライブなんかで質問されてる事が多かったのですが、ユナクPDからJealousyの為に伸ばせと言われていたけど今この髪型が気に入ってるから切らない、と答えていた姿を見ておじさんはにっこりした。そう。色んなところで言ってますが、長髪の男と短髪の女がおじさんの好みなんですねぇッヒヒヒヒ。まあでも好みに限らず、こうやってパクハくんのように"自分のしたい髪型はこうだから"とアイドルがはっきり意思表示してくれることが嬉しいと思うのはおじさんだけかな?
 さあそんなパクハくん。見た目ばっかり褒めてきましたがそのパフォーマンス能力はお兄ちゃんたちに負けず劣らず、ダンス得意マンなのかと思いきやちゃっかり歌もうめーーしなんならG-EGG本放送中にメキメキボーカル能力アップしてくしで、今では立派なオールラウンダーくん。ハイ何人目?個人的にパクハくんのパフォーマンス中の表情が好きです。彼は眉間にしわを寄せたり口角をイッてあげて歌うのがクセなんですがそれがまあまた似合う。でも可愛い歌詞のところでもやるから顔厳つwwwってなって草。でも全部美しいのでオールオッケーです。


 これだけ見るとマイペースクールガイでそれこそ龍太くん以上に「臭いものには蓋をしなきゃ」とか真顔で言いながらおじさんの顔をラップでぐるぐる巻きにしてきそうな見た目とイメージなんですが(?)、冷たいように見える目も笑うと細長く垂れて年相応の可愛い笑顔を見せてくれますし、何より話すとイメージが180度変わります。王子様とか言いながら実は少し口下手で恥ずかしがり屋というか、あまり前に前に出るタイプではないパクハくん。仲良しのテフン・コゴンを始め、ヒョン達と話すと"いたずらっ子"っぽい性格と"兄たちに甘える弟"感が垣間見えてめちゃくちゃ可愛いです。一番仲良しのマンネ・日向くんの前ではしっかりヒョンらしい言動をしてるのでそれも可愛い。あと君らね、連絡の取り方が日韓カップルなんよ。おじさんも入れて3人で話そうよ。

 

 彼を語る上で欠かせないのは”Jealousyでの豹変ぶり"………。あれはスタイリストヌナが有能すぎた。彼にあの色のカラコンをさせるって決めた人にNIKEE栄誉賞あげたい。無形文化遺産に登録したい。Jealousyは完全に「彼の持っている”艶"を1000%引き出すための歌」…といっても正直過言ではない。彼に至ってはアイドル…アーティスト?いや、"芸術作品"説をおじさんは推奨したい。

 

---

 

 コゴンくんと同じ、韓国ボーイズグループ「LUCENTE」の現メンバー。全然パクハくん関係ないけど、LUCENTEのメンバーの1人であるテジュンくんがよくユンソルくんをはじめとしたNIKメンバーとよく写真撮ったりダンスしててちょっと笑った。テジュンくんは人懐っこいんだろうか?そうやって輪は広がっていくんやな。おじさんはどうしてたらその輪に入れる?NOGAエンタの入り口でお掃除してたら仲良くなれる?

 

 

 

 

f:id:jhonhyun:20210401151600j:plain

「本当は"可愛い"太一でーす」

太一
1998年7月27日生まれ / A型

 

 ピンポイントレーザー!!!(太一くんオリジナルラップのリリックより)

 

 目つきが鋭く強面なNIKのラッパー・太一くん。彼が本当にアイドル…?と思われた方。何をおっしゃるうさぎさんですよ。彼は超々立派なアイドルです。見た目と中身の温度差、そして印象が徐々に変わっていく感覚、なんかもうあれ。彼見てるとアハ体験って感じなんですよ。アハ体験太一と覚えて下さい(?)。
 太一くんは本当にエピソードが尽きない!!髪色は青になったり!緑になったり!黄色になったり賑やかで!G-EGG本放送では「痩せないと激おこぷんすかぽんだよ(超々意訳)」とユナクPDに怒られて!カロリーぺらっぺらな特製ダイエットメニューをつらそうに食べる他メンの中でにこにこ美味しそうに行儀よく食べて!そんでちゃんと痩せてシュッとして!髪型のせいでパイナップルってNIKEEにいじられたり、イワトビペンギンに似てるよねなんて言われて!まあそれいったのはおじさんだけど!メンバー達からも第一印象は「怖そう」「レベル高そう」「怖そう」「怖そう」だったからギャップが凄いメンバーだ!…なんて言われてもそれに対して「ただ僕は一生懸命生きてるだけなんですけどね(o^―^o)」なんてにこにこ笑顔で言うし!!!!!!ったくもーーー!!!ニコ生クリスマス特番のMCを務めてくださった"ほしたく"の言葉をお借りして全NIKEEの気持ちをおじさんが代弁します。

 

「笑顔がキュートすぎますよ!!!!!」

 

 アイドルやアーティスト、芸能人としての経験が豊富なメンバーの中で、全く経験のない唯一の"ド素人"。そんな彼がなぜユナクPDの目に留まったのか?Santa Monicaの記事でも言及しましたが、G-EGG本放送中のおじさん的名場面の一つ、ユナクPDのこの名言で彼が如何に魅力的な人間かが想像つくかと思います。

 

「これを言ったら責められるかもしれないけど、俺には君がジャスティン・ビーバーに見える」


 まだまだトークスキルは足りないし経験も足りないので基本的にNIKが話す場面ではにこにこして端っこで大人しくしている太一くんですが、ステージに上がった瞬間大変身。世界一のラッパーはこの俺様だ!と言わんばかりのイケイケゴリゴリラップを披露してくれます。スイッチ入ってる時の表情変化が神がかってる。太一くんがセンターにくると空気が変わるんです。独特な"太一くんだけの"世界観とラップ、ほんわかしてた男の子が突然本気を出した瞬間の"空気の変化"、全身からにじみ出る"オーラ"。本人も冗談で「NIKの"ジャスティン・ビーバー"太一でーす」なんて言ってましたが、正直おじさんは過言じゃないと思ってるよ。君は大物になりそうな気がするよ…おじさん。

 

---

 

 泣き虫瞭くんと仲良しな太一くん。泣いてる瞭くんを慰める太一くんをよく見ます。でも一緒に泣いてるところもよく見ます。個人的に太一くんが本当に素直な性格をしてるんだなと感じたエピソードは、ゴンミンさんが日本語どんどん上手くなるから話してるうちに日本人だと思ってベラベラネイティブ日本語で話しかけちゃってゴンミンさんが何も聞き取れなくて混乱するっていうエピソード。可愛すぎるでしょ。人を色眼鏡で見ない素直さが表れてるなと思って、おじさんこのエピソード額縁に入れて和室の鴨居の賞状の横に飾りたい。

 

 

 

 

 

f:id:jhonhyun:20210401151549j:plain

「NIKの末っ子、日向です」

日向
2000年3月25日生まれ / AB型

 

 キタキタキタキタ2000年生まれ!!!ついこの間感すごーーい!(o^―^o)!!

 

 182cmというジャイアントマンネ顔良しスタイル良し歌良しダンス良し顔良顔良し眉毛良し。おじさんパフォーマンス中の日向の眉毛の動きが好き。何この素晴らしいクオリティのマンネは。ご両親の顔が見たいよ(?)。NIKを一人一人眺めていると驚くほど顔の圧が凄くてびっくりしませんか?おじさんはびっくりしました。強い顔!!って印象。舞台映えします。あまりにしっかりしすぎて(るように見える振る舞いで)名前以外でメンバーに猫可愛がりされてる姿をあまり見ないポーカーフェイスマンネ。そう、名前が可愛いので、大体韓国人メンバーには「ヒナ」と呼ばれています。可愛い。
 そんな日向くん、彼もギャップがまあ凄い。黙って立ってるとマンネには思えないオーラとスタイルと顔の良さに圧倒される上にパフォーマンス中は顔つきが急に変わって男らしくなります。愛嬌と笑顔が得意な日本人メンバーの中、そういうものは全くしないけど代わりにかっこよさを見せつけてくる。あとおじさんは日向の英語の発音が好き。ダンサーかと思ってたらいつのまにかボーカルラインになっててビックリした。え?君もまさかオールラウンダー…?
 マンネオントップとも言えるほどの存在感…なんてカッコイイんだ…!

 

 なんて思ってたら

 

 一言口を開くとただの関西のヤングwwwwwwwwwwwwwそう実は龍太くん同様、バリバリの関西人。喋る時のジェスチャー、ちょっと説明がへたっぴな若者感、おじさん、ぎゅんぎゅんしました。なんやねーーーーーん!!こんなところで年相応感だしてくるんーーー??!!!!???やぁっだぁーーちょっとぉーーーー!!!!なんて隣の人の肩を叩いてしまいそうな程オンマ心くすぐってきます。ワシはオンマじゃなくておじさんだけども。
 G-EGG本放送中から韓国メンバーから「韓国語が上手い」と言われ続けてきた日向くん。一番仲良しのパクハくんと欠かさず連絡を取り合っているそうなので韓国語を喋る機会があるならば日本勢の韓国語担当として頑張ってほしい。まあ、韓国メンバーに日本語堪能なメンバーがいすぎて必要ないんだけどね!でも仕事とはいえ一所懸命勉強してる日本人メンバーが愛おしいよおじさんは。責任感と自我の強いヒョン達にすべてを任せているマンネなので、重要な時しか出てきません。バラエティのような場面ではスポットの当たりにくい彼ですが、今後どんどん出てきてくれるはずと期待が止まりません。超期待してるよ!!

 

---

 

 ジュノンボーイ初の公式音楽ユニット"ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ"に所属し、振り付けを担当していた程ダンスが得意な日向くん。………だからダンサーだったと思ったんだけどなぁおじさん。彼はどんどんボーカルの道を行く。日本メンバーに限った時、龍太くんに続いてボーカル面でチームを支えてて、おじさんは愛しさと切なさと心強さで胸を押さえた。ありがとう。

 

 

 

 

 

 遅くなりましたが、以上NIKメンバーの振り返りを終わります。

 デビューを予感させる程、最近動きを見せているNIK。1年待ったNIKもNIKEEも、運営さんもみーんな偉い!!おじさんが褒めるから、これからは楽しく活動しようね。そしておじさんたちNIKEEは楽しく応援しようね。スプリングフェスかっこよかったぞ!!これを機に気になってくれた人たちがたくさん応援してくれるといいね。

 

これからのNIKの活動に期待!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。ハピネスおじさん!

 

 

 

※画像はお借りいたしました。