coming sooooon

好きなだけアイドルを語る すき:NU'EST、PENTAGON、NIK、ASTRO、B.I.G

聴いてください「Hurricane」

 

こんばんは、クソおじさんです。


 クソオタクおじさんを略した結果、結構ひどい名前になったけど気にしない!だって間違ってないし!

 

 さあさあ、おじさんの4曲語りも折り返し地点にやって参りました。


「Hurricane」
「Santa Monica」
「I don't Care」
「Jealousy」


 今回は以上4曲のうちの一つ、「Hurricane」について語らせていただきます。


 他の曲には無い展開が続くHurricane、初めて聴いたとき興奮しました。(?)
 まさかこんなエキゾチックな歌が来るとは……。しかもおじさんの大好物、サビからドカーン!!と盛り上がるかと思いきや逆にサビで静かになるタイプのやつ…。ギャップがいいですよねぇ…、最初から飛ばしてくぜ!みたいな入りなのに意外とBPMはゆっくりだし…自然と身体が揺れちまう心地よいリズム。

 歌詞は殆ど日本語というより英語ですが全員歌orラップが上手いのでスーッと流れるように聴けてしまう不思議。おじさん、日向くんがこんなにおうたが上手になってて感動したよ。ちょっと外人っぽい歌い方なのがいいよね。


 そしてこのメンツ。全員何かしらに特化している天才肌…というか、根っからアーティストみたいなメンバーがうまいこと集められたイメージでした。何よりこの曲はテフンくんが大活躍しすぎてて草草の草。全員良いんだけど、めちゃくちゃ目立つわけじゃなく曲の根幹を担ってるのがテフンくんっていうのがエモすぎ。


 それからあれです。今回は、コゴンくんのビジュアル大爆発の回ですね。コゴンペンは死んでしまったのではなかろうか。生きてください頼むから。でもおじさんも死にそうになった、どこを切り取ってもコゴンくん盛れすぎてて一人だけスクショ数が桁違い。彼やっぱり顔がお整いになってるのね……。オフでは非常にダメそうなのに(失礼)ステージに立つと途端に輝くってずるくないですか?ギャップが激しすぎて風邪引きます。


 実はHurricaneチームは、MVの構成が一番シンプルに見えて一番故障者が絶えないハードな撮影だったという背景がありまして……。テフンくんやコゴンくんだけではなく日向くんもシヒョクくんもビジュアル大爆発でしたし、秀哉くんのボーカル力が高い事がめちゃくちゃ証明された曲ですのでしっかり語って彼らの頑張りが報われるように広めたい気持ちはやまやまなのですが、今回はおじさんのHurricaneに対する熱はとりあえず置いておいて………

 

ま、ひとまず聴けや!な!

 

 

youtu.be

 

 

やるやろ…?うちの子たち(?)

 

 

 初っ端の疾走感…というか、「うおーー!始まった!」感はピカイチだと思う。この疾走感を活かしてか、ライブではお決まりでトップバッターを飾るこの曲。観客も期待と緊張でドキドキしている時に、このHurricaneのド頭分厚いコーラスが流れると鳥肌必至。いやすごいです、この空気の持っていき方。きた……!!!!感がめちゃくちゃ凄い。


 ここで一気に空気を作って、次の曲に繋がっていくんですが…この役割を担えるのはこの曲だけだと思います。そう考えるとこの課題曲4曲ってめちゃくちゃバランスいい構成なんですよね。どれか一つ欠けたらそれだけで纏まりがなくなると思います。ユナクPDありがとう。

 

 あとこれ一回MV再生してくださった方々に必ず伝えたい事があるんですけど、このイカした振り付け…なんとあの、K-POP好きな方なら一度は見た・聞いた事あるであろう超有名振付師、チェ・ヨンジュン先生が振り付けを担当しているんです…!!!おじさん大興奮。
 K-POPアイドルではWanna One、TWICE、IZ*ONE…日本では日プでデビューを果たしたJO1などなど、もう~~~とにかくもう~~君たちヨンジュン先生に直接教えてもらってよかったね!!!ヨンジュン先生が関わってるなら売れるに決まっとるやんwwwwくらいの気持ちになりました。本当感動した。ユナクPDありがとう。

 

 おじさんはプデュシリーズは全て見てきているのですが、ヨンジュン先生優しくて大好きなんです。怒ったと思えば練習生の本気出す為の作戦なだけで実は怒ってなかったり。本番のステージでも一番「上手い!」「いいぞ!」なんて感情的になって本気で褒めてる様子が見てとれて、もう…愛情しかないなこの天才…と目頭が熱くなる名場面ばかりを生み出す人なので…。


 振り付けのお気に入り場面とかも語りたいところではありますが、それも後々…。
あーこりゃまた9000文字越えの大容量記事になっちめぇな。次は1万文字超えるか?お?(謎の煽り)


 それでは最後にHurricaneチームの紹介を軽くして終わりたいと思います。ビジュアル大爆発写真を惜しみなく使っていきますよ!
 MV聴いてもいまいちって思った方、どうかどうか最後のチャンスをおじさんにください。

 


 見て後悔はさせません。だって美しいんだもんよ。

 


【Hurricane】担当:Aチーム

 

f:id:jhonhyun:20210210235006p:plain

コ・ゴン
感嘆します。美しすぎ…。圧倒的ビジュアルのHurricaneセンターでメインボーカルのコゴンくん。何でも屋さんかよ。
個人的名シーン:落ちサビ前Cメロの「君を抱きしめ I've got your heart」で一人だけ上向くところ…。いやありすぎて絞れんて。

 

f:id:jhonhyun:20210210235031p:plain

米丸 日向
アイドルというよりモデル・俳優顔の日向くん。整いすぎてて彫刻。ダンサーかと思ってたら歌上手くなってて草。君も何でも屋さんかね。
個人的名シーン:「Hurricane」の発音がマジで好き!!!「ホリケィン」って感じで…ちょっとド頭音引っ掛けてんのもツボ。あと顔がいい。

 

f:id:jhonhyun:20210210235050p:plain

パク・テフン
歌も歌えてラップも出来る?「は?」の塊、テフンくん。濃いめの顔と抜群のスタイル、あと日本語がネイティブレベル。推す要素しかねぇ。
個人的名シーン:落ちサビ一強!!!!おじさんテフンくんにじっと見つめられるの弱い。

 

f:id:jhonhyun:20210210235107p:plain

チェ・シヒョク
お姫様みたいに座る姿が印象的なシヒョクくん。おじさんね、勝手にNIKの紅一点だと思ってる。可愛い顔してゴリゴリラッパーです。
個人的名シーン:「引っ張れる向こうから君を感じる~」からのラップがもう、ギャップ凄くて衝撃でした。中身も男前なのが好きです。

 

f:id:jhonhyun:20210210235118p:plain

崎濱 秀哉
おじさん、この曲で秀哉くんが意外とセクシーな事に気づきました。セクシー金髪が我らが秀哉くんです。しかし実はめちゃくちゃおっとりさん。
個人的名シーン:やっぱりサビ!芯をしっかり感じる力強い歌声なのにしっかり高音が出ていて、聴いているだけで気持ちいい。

 

 Aチームからはコゴンくん、日向くん、シヒョクくんがNIKメンバー入りを果たしましたが、年末のライブでテフンくんも加入が決定して今はメンバーとなっています。


 次回はおじさんの激しいHurricane話記事です。文字数いくつかな~~~。

 

f:id:jhonhyun:20210210235134p:plain