coming sooooon

好きなだけアイドルを語る すき:NU'EST、PENTAGON、NIK、ASTRO、B.I.G

浮気しました。ごめんなさい。(ただの日記)

 

 皆さん

 おひさしブリーフ

 

 ただの日記ですので暇人のみお読みください

 

 

 お久しぶりのブログなのに突然ですみませんがあの

 

 

 見事に浮気しました。

 

 

 どうもおじさんです。
 おじさんは実は所帯持ちなのに、若いねえちゃんに現を……………なんてことではなくてですね。

 

 実は私情で暫くTwitterからドロンしていたおじさんなんですが(NIKライブの後半レポを書こうとしたらパソコンのHDDがほぼ逝きかけてしまって今数日に分けてデータをせっせと移し中なのでまだまだお待ちくださいすみません命より大事なデータ守ってみせるぜ何の話)(とかって下書きしてる間にデータ移せたぜ!褒めてくれよな!)そのドロン期間に前から少しだけ気になっていたアイドルがドロン期間中のぽっかり穴開きおじさんの心の隙間に所狭しと入り込み今では朝から晩まで彼らの動画を見ていないと中毒症状が現れ身体をぶるぶると震わせながらネッコハレと呟くだけの本気と書いてマジと読むレベルで使えない木偶の坊と化してしまうまでに落ちぶれてしまいましたええそれはもう情けないほどに。
 おじさんの人権をこれでもかという程にぶち壊し奪い去り骨抜きにし最底辺のクソカスゴミクズへと変貌させた罪深きアイドルの名は…そう。

 

f:id:jhonhyun:20210907191521j:plain

 ASTRO

 メンバー:MJジンジンチャウヌムンビンラキユンサナ

 

 

 上段左から ジンジン(リーダー・メインラッパー・可愛い)、ユンサナリードボーカル・00lineのマンネ最長身185cm)、ラキ(メインダンサー・リードラッパー・リアコ製造機)

 下段左から ムンビンリードボーカル・メインダンサー・運動して食べて寝る筋肉マン)、MJ(メインボーカル・長男・芸人・天才的に頭おかしい)、チャウヌ(センター・サブボーカル・ビジュアル・推しは推しウヌはウヌ)

 

 つーか今更だけど韓国アイドル(を作ってる偉い人たち)って宇宙好きだよね。例にもれずASTROも宇宙です(?)。スペイン語で天体、星だってさ。みんなのスターになりたいんだって。可愛いね。よく考えたら宇宙関連の名前のグループとかめっちゃいるわね。アイドルになる=スターになる=スターといえば宇宙っしょチェケラ みたいな安直な考えから来てんの?だとしたら可愛いね。偉い人たちの頭の作りもそういうとこは単純なんだなぁってニヤニヤしちゃうね。これから惑星それぞれの名前を模したアイドルとか出てきたら推せる。新事務所設立します!!すべての人の星に、いや宇宙になりたい!!事務所名はプラネット!!太陽系惑星アイドルプロジェクト始動!!HOT DEBUT!!マーズ!マーキュリー!ジュピター!ヴィーナス!あれセーラームーンかな?(※おじさんはセーラームーンのガチクソオタクです宇宙だいすき)

 

 ASTROって、Kポオタクしてる人なら絶対一度は見聞きしたことある"あの人"が所属するグループですよね。そして皆必ず言うんです。

 

「ASTROと言えばチャウヌ」

 

f:id:jhonhyun:20210907191539j:plain

 

 大正解。ASTROをよく知らない方も一度は名前を耳にしたことがあるであろうイケメンがいるグループです。その名もチャ・ウヌ。いいですか?よく聞いてください。マイナーなモンが好きなことで有名なおじさんですが、そして人気が出てしまったら急激に冷めちまうことで有名なおじさんですが、いいですか?ASTROにハマってしまったキッカケは紛れもなくチャ・ウヌです。信じられますか?万人から好かれる人気と羨望と嫉妬に塗れたTHE・メジャーみたいな人からハマったんですよ?あのひねくれもんのヒップスターおじさんが。アイツは恐ろしい奴だ…人の心にずっぽし入ってきやがって…ッこっちが見ないフリをしているっちゅーに視界の中に紛れ込んできやがらア………ックソ……(沼落ち)
 Twitterでつながってくださっている皆さんはドロン前のTwitterでちょくちょくおじさんがチャウヌの魅力に引きずり込まれそうになっていたのを見てらっしゃったかと思います、めちゃくちゃ戦ってました。チャウヌと(?)。いかんいかん…チャウヌのことまで調べ始めたらオタク脳がうずいて止まらなくなること請け合いですし、絶対に見ない…お前のことは知らない…と背を向けていたわけです。女神降臨めっちゃ見たかったけどシカトしたんだ(今それ後悔中)それなのにアイツは堂々と視界に入ってきて!!!!!君がッASTROを推すと言うまで殴るのをやめないッ!と言わんばかりに!!!!クソッ!!!!!(沼落ち)

 

f:id:jhonhyun:20210907191448g:plain

 

~~以下おじさんの綺麗なASTRO沼転落人生の一部始終~~

 

 最近暇だったんで滅多に見ない韓国ドラマを見ておりまして、ある作品を見終わった辺りで自分で興味を持てそうなものを探すのめんどくせーなと思って(クズ)すぐさま友人に連絡して「オススメを教えろでないと大変だぞ(?)」と脅迫した時「ASTRO最近気になってたやんな?ワシ、チャウヌしか知らんけどアイツのドラマゲロおもろいで(意訳)」なんて言われたもんだからおじさんは「ええーー???いくら顔が良くてもねぇ……それだけじゃ…ねぇ…?いやーおじさんはそんな簡単には落ち

 

たんですねそう落ちたんですチョロいの極み本当にクソ
 いや実はその前から心の隅っこがうずうずしてはいたんです。友人から何の流れかは忘れましたがASTROメンバーのムンビンとユンサナによるユニットデビュー曲をおすすめされて、曲調とかコンセプトがゲロゲロのゲロに好みピッタリどっぷしタイプだったのでASTROというよりそのユニットの曲ばっか聴いてたんですね。そこから何の縁かチャウヌのドラマに飛び。ゲロになり。youtubeで有能先輩様方がアップされているASTROのVラとかイベントとかのまとめを死ぬほど見て。気付いたら立派な箱推し。思い出しました。PENTAGONにハマった時のことを。同じ感じだった。はー困った。また増えちゃった好きなアイドルが。NU'EST?PENTAGON?ASTRO?????我ながら不思議なラインナップ。しかし割とつながりのあるラインナップ。なにこれ。PENTAGONとASTROがコラボしてた世界線に戻してよおじさんを。ラキとユンサナにヒョンって呼ばれるヒョン味のないウソクをまた見せてよ。お願いだよ。ジェイミーをチェミンギとMJさんが一緒に主演してた時の世界線に戻してよ!!!!!ASTROを中心にニュイとPENTAGONとそれぞれつながるのやめてくれるッッ!???オタク肺呼吸できなくなるんだよッ!!!アユクデで3グループが絡むシーンあります?無いね無いですねすみませんかけっこでJRさんがムンビンに負けるのは見たありがとう


 ということでアロハ歴クソド新規おじさんですが、ASTROについては天性のオタク脳とコンプリート能力で知識が豊富になってしまったのでそのうち皆さんにプレゼン記事をお届けします。プレゼンしたいというよりかはただただ語りたい。そう、アロハ友達はまだいないのです。探してもないけど。孤独なおじさん。ロンリーアジョッシ。

 

 ひとまず宣言しておきますね。おじさんはASTRO見事に箱推しですが(まあニュイもタゴニもNIKも箱推しだけどさ)強いて推しを上げるとするならば

 

 

ユンサナ

 

f:id:jhonhyun:20210907191553j:plain

 

 みてこの天才的な顔

 

 チャウヌじゃないんかーいのツッコミ受け付けてます。でももっと正直に言うと1推しユンサナ2推しジンジンです。急なジンジンに自分で草生えました。ちなみにケミはウヌ×サナのウサンがだーいすき。いやでもケミは全ケミが全て愛おしい。これはガチでマジでリアルガチ。ほんっとにMJさんも筋肉マンもウヌもラキちゃんもやっぱり小指の爪の先っぽの先っぽ程下にランクインしているだけなので、やっぱり6人まとめて本当にみんな好きだし箱推し。ASTROはリアコ味がどのグループよりも割と強めだと勝手に思ってるんですが、毎日違うメンバーに恋してます。幸せか?おい

 今突然思い出したんですが、おじさん、はるか昔にPENTAGONとASTROの見分けつかないなって思ってたこと思い出したどんだけバカなんwwwwwwwwwwwww人数もコンセプトも違うのに草wwwwwwwwwwwwwこれが老いってやつですよ皆さん。確か、まだまだおじさんがヨジャグルしか勝たん!SNSDしか勝たん!な時、新大久保のチキン屋さんの店内で流れてたASTROのMV指さした友人の「まってゲロイケメンおらん?」って言葉に対してめちゃくちゃドヤ顔で「あ~知ってる、確かチャウヌ?wつかPENTAGONとASTROすげー混ざるw(チャラさ100%)って答えたんですよ。はいクソ。「混ざんねーー~よw」っていう的確な友人のツッコミが脳内をこだましています。そんな過去のおじさんのプライドをバキバキに折ってやりたい。お前、数年後にどっちのグループにも骨抜きにされてっから………ってね。

 

 っていうか何でその時に推さなかったの?なんで?時空を超えてハマるんじゃねえよ。もう全部そう。ニュイもPENTAGONもASTROもぜーんぶそう。時空を超えてハマるの何?作った次の日のカレーは美味しい理論?(?)時間を置けば置くほど味が出るってか?舌が肥えたおじさんが気付くのに時間がかかったってか??笑わせらぁ!!!!!今から金を注ぎ込むから待ってな!!!ニュイとPENTAGONとASTROのメンバーは誰でもいいから口座情報送りな 直接振り込むから

 

 ってここまで色々言ってきましたが、ふと気づきました。さっきから連呼してきた3グループ、ハマるタイミングが同じ説。

 

■ NU'EST Wanna One解散後、合流したミニョンをくわえた復帰後初カムバにて完全体で初1位獲る直前にハマって無事見守って泣く(デビュー7年目で初)
■ PENTAGON → 確かロキンを見たのがDaisyカムバ直前だったんですよそもそもが。ということでジノ入隊後、そしてフイ入隊前最後のカムバにて初1位獲る直前にハマって無事見守って泣く(デビュー4年目で初)
■ ASTRO → ついこないだ。つかハマったらカムバ時期ガン被りしてました。オリンピックシーズンに重なって音楽番組の活動期間たった一週間。そして地上波初1位獲る直前にハマって無事見守って泣く(デビュー1999日で地上波初、翌日2000日目も地上波で1位)

 

 なにこれ…?おじさんがハマると1位獲れる説……?

 

 そして更に3グループの共通点
 メンバー内の結びつきはマジで強固で絆めっちゃ強いのに、環境や不可抗力・不運が度々重なって辛い経験を何度もしてきた波乱万丈グループ。まさに大器晩成型グループ。涙ちょちょぎれる。語れる。語ります、そのうち。

 

 

 

 ---ここからおじさんのアイドル兵役事情ぼやき----

 

 というか年頃のK-POPアイドルグループにハマるのやめてぇな。兵役も更新も無事に終えた安心しかない大人グループ推したい。少女時代このタイミングで再活動しない?ねえなんでソロ活動しながらソシしてくれないの?(文句)本当、不安しかなくて泣いちゃいそうですおじさん。後々知ったけど、今回リアルタイムで追っていったASTROのカムバ、MJ(94年生)の年齢的な事もあるしウヌを始めとした他メンバーも映画やらドラマやら色んな個人スケジュールで忙しいっぽいしでアロハの中では4月のONEカムバからもう暫くないのかもな……なんて囁かれてた中でのAfter Midnightカムバだったみたいなんですね。ナイスタイミングすぎん?でも逆に心配になる速さでもあるカムバ。PENTAGONもそうだけど、急にスケジュール密になってくると「あーこれ、こ、これもう、これもう………wwこれもうwwwwwww」ってなるよね。やめてよ行く前に一所懸命仕事してくの。あーあ……MJが…MJが…って頭でいっぱいだったけど、よく考えたらホンソク(PENTAGON)もゴンミン(B.I.G/NIK)も94年生だね。うん、やっぱりおじさんが全員分被さって代わりに行くからさ……君たちはどうか、一生アーティストしてて……ホント、そんな気持ち…………

 

 PENTAGONもASTROもいい感じにメンバーの年齢がバラけてるから契約更新前のこの状態で次の完全体はいつか…?なんてのは考え始めたら鬱が加速しそうな案件ですよね。一生の悩み。そういや彼らデビュー年一緒なのよね。8か月ほどASTROが先輩。頼むからどっちのグループも永遠であれ。

 

 そしてその年齢バラバラグループについて語っていると、突然おじさんの気持ちをズーーーンと重くしてくるグループがいます。そう。

 

 NU'EST

 

 アメリカ国籍のアロンを除いた残りの4人全員が同い年(95年生)。は?どーーーうすんの………?アロニョンを置いて行ってしまうんか……?4人纏めて…プデュの時のように………でもまあ救いなのは、NU'ESTはもう既に全員契約更新済みという事。でも約2年近くNU'ESTとしての何かが見れない可能性…。アロニョンとコッスン(柴犬)の旅番組とかやってくれよ(?)週1で連載してくれ……そしたら耐えられる…なんとか…耐えるから……それかもう、あのーーーーアロニョンあえて自ら志願して5人でまとめて行ってきてくれ!!!!もう!!!!!グループ全員で入隊したら50%割引!みたいな法案おじさん国会に提出するから、1年しないで戻ってきてべこちゃんをせこせこ働かせてスピードカムバしてラブを湧かせてくれ!!そんでたまには久々のイル活してくれ!!な!!

 

 ---ここまで----

 

 

 

 …あれおかしいな。ASTROの沼がどれだけ深いかっていうのを語りたかっただけなのに、マジのただの日記になっちまった。本当クソみたいな内容ですね。まあでも、たまにはこういうのもいいのかもしれないですね。


 ひとまずおじさんはとっても元気です。元気すぎて走り回りすぎて沼に落ちました。これからは推し4グループ体制でお送りしていくこのブログ、どうぞ宜しくお願いいたします。とかいってNU'ESTについては一度も記事にしていないというね。そのうちニュイのベクホとの初ヨントン感想を書き起こしてみようかなと思います。ニュイは歴史が長すぎておじさんの文章のクセだと語り終えるまでに多分もう10年くらいかかるからね。すまんね。

 

 

 

 っていう日記

 

 

 

 次回!多分!NIKライブレポ後半!乞うご期待!あ、NIKデビュー日決定おめでと!それもまた、うん、多分書く!!!!

 

 

 ※画像はお借りいたしました。